今週のお花

 

 

今週も花屋四季さんに行ってきました🌹

またたくさんのお花たちが入荷されていましたよ!

 

 

①りんどう(風雅)…青色がキレイなりんどう。スラっとしていてまさに風雅といった感じ。大きく花開くそうです。

 

②カンガルーポー …名前はカンガルーの前足のような形のユニークな花を咲かせることから由来。アフリカのジンバブエ産の多年草。

 

③シネンシス・スターチス(マシュマロ)…他の品種は黄色い花が目立って咲くのですが、こちらは花が埋もれて咲いているので黄色が見えず、マシュマロみたいに真っ白です。

 

④木いちご(ベビーハンズ)…食用の木いちごの葉に似ていることから付いた名前で、食べられる実がなるわけではないようです。通常のものよりかなり小さめサイズで、まさに赤ちゃんの手のひらのよう。

 

 

こちらは花瓶に入りきらなかったものを千切って、ホオズキと一緒に籠に飾っています。

 

木いちごは乾いた後、葉っぱだけでもこういう風にできるとオーナーが仰っていたので、店頭に飾られていたのを真似てやってみました🍁

 

これだけでも秋の雰囲気が出ますね♪