和泉産いちじくとゴルゴンゾーラチーズのチーズケーキ

 

 

今日は、和泉産のいちじくがたっぷり入ったゴルゴンゾーラチーズを使ったチーズケーキのご紹介です。

以前は、チーズケーキに和栗を入れてほっこりとしたまろやかな味わいでしたが、今回はいちじくバージョンです!

ゴルゴンゾーラチーズの塩味が効いた濃厚なチーズケーキに、瑞々しいいちじくを皮ごと入れ、塩味と甘味のバランスを良く仕上げています。

いちじくの水分が出て、今までより更にしっとりとした仕上がり!

ゴルゴンゾーラチーズがくどくなくて良い感じです!

 

 

フルーツとゴルゴンゾーラチーズはやっぱり良く合います。

また中身が違うバージョンも作ると思いますが、今回はいちじくとチーズケーキの相性を楽しんでください!