和歌山 紀ノ川柿とイタリア産ゴルゴンゾーラチーズたっぷりのチーズケーキ

 

 

今日は、和歌山 紀ノ川柿をたっぷり入れたゴルゴンゾーラチーズケーキのご紹介です。

 

以前は、チーズケーキにいちじくを入れて瑞々しくまろやかな味わいでしたが、今回は柿バージョンです!

ゴルゴンゾーラチーズの塩味が効いた濃厚なチーズケーキに、柔らかくなった紀ノ川柿を入れ、塩味と甘味のバランスを良く仕上げています。

紀ノ川柿の水分が出て、いつものチーズケーキよりしっとりとした仕上がり!

ゴルゴンゾーラチーズがくどくなくて良い感じです! 

 

 

フルーツとゴルゴンゾーラチーズはやっぱり良く合います。

また中身が違うバージョンも作ると思いますが、今回は紀ノ川柿とチーズケーキの相性を楽しんでください!