今週のお花

 

今週も花屋四季さんに行ってきました ❁.。

 

先々週のアイビーはまだ元気で、小さいアイビーが生えてきているくらいです。

ラナンキュラスもちょっと開いてきてはいるものの、まだキレイに咲いています。

でもちょっと寂しいかなと思ったので、少し買い足してきました。

 

【ブルースター(ピュアブルー)】

 

某プリキ〇アみたいな名前ですが(笑)花嫁の幸せを願う「サムシングフォー」の1つ「サムシングブルー」の花として、ウェディングで人気のお花だそうです。

花言葉が「幸福な愛」「信じあう心」などで、確かにウェディング向けのお花ですね♪

全体的に白い産毛に包まれた柔らかい質感で、触るとベルベットのような手触りが気持ちいいです!

 

【スイートピー(デニムブルー)】

 

珍しいデニムカラーのスイートピーです。

ハッキリとしたブルーでキレイに染め上げられています。

ブルースターに合わせて青系として2本だけ選びました。

他3本はラナンキュラスの色に合わせて、以前にもご紹介したことのある、同じくスイートピーのオレンジレンジをおすすめして頂きました。

 

思わず目を惹かれたので、花屋四季さんの店内で撮ったスイートピーを載せておきます。

これだけでも絵になりますね~。

 

そしてこちらは大きい花瓶ですが、7種類ものお花でモリモリです(笑)

3週間前のパフィオペディルムが強くて、まだまだ元気です!