今週のお花

 

今週も花屋四季さんに行ってきました.。

スイートピー(デニムブルー/オレンジレンジ)がもう少し元気そうだったので、それに合わせて選んできました。

 

【ラナンキュラス(ポンポンファニー)】

 

ポンポンシリーズのファニーという種類です。

当店の照明の関係で、実物と色合いが若干違いますが…本当はもう少しシックな色でグリーンも入っています。

ラナンキュラスの濃いピンク色のフリルとデニムブルーのスイートピーの青が引き立てあっていて鮮やかです!

 

【ラナンキュラス(ポンポンルナ)】

 

ポンポンシリーズのルナです。

この花びらにグリーンが入るポンポンシリーズは、実はビアンケリ社というイタリアの会社が品種改良したものなんだそう!

オーナーさんに教えて頂きました!

イタリア語で「Luna(ルーナ)=月」なので、月みたいな色ということで名前にルナと付いているのかもしれないですね。

 

【ユーカリ】

 

コアラが食べる、あのユーカリです。

ユーカリのアロマオイルなどは見たことがありますが、本物は初めてかもしれません。

カットすると独特な香りがします。

葉もマットな感じでくすんでいて面白いです。

 

「ユーカリは引っかかりがあるから、アイビーをぐるっと巻き付けてもいいかも」とオーナーさんからアドバイスを頂いたので、ちょっとだけやってみました。

見えにくいかもですが、いかがでしょう?もう少しくるくるしても良いかな…?

 

いつもの大きい花瓶には、なんとまだパフィオがいます。

少しグリーンからイエローになってきましたが、かれこれ1ヵ月くらいになります。強いですね!